保護ニャン育児記録








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
爪研ぎの体勢


2007_0930nayupeko0058.jpg

2007_0930nayupeko0057.jpg

女の子座りで爪を研ぐラブちゃんです。
やっぱり女の子だったんだぁ(笑)

このキャットタワー、まだジャンプで登る事が出来ないので
ラブは爪でよじ登っていくんですよ。
猫ってすごい腕力だ~









2007⁄10⁄01(Mon) 23:10   成長記録 | Comment(9) | Trackback(0) | ↑Top
まどろみ


2007_0825nayupeko0065.jpg

眠そうだね。

2007_0825nayupeko0067.jpg

寝るぞ寝るぞ、ほーら寝るぞ。

2007_0825nayupeko0068.jpg

ほぉら、夢の中へ~~♪

2007_0825nayupeko0070.jpg

おっと、まだ頑張りますか。

2007_0825nayupeko0071.jpg

でもやっぱし撃沈~







2007⁄09⁄08(Sat) 03:25   成長記録 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
そこに砂があるから



あー。やってしまった・・・。

あちゃー。

ウンチョス玉とシッコ玉、掃除した後だったのがせめてもの救いかも・・・

こんなものまで写真に収めておこうとするのは、猫ブロガーの悲しい性と言いましょうか・・・

ま、やっちまったもんは仕方ない。
手っ取り早く掃除を済ませてしまおうと掃除機を取りに行き戻ってみると。

    

              (lll゚Д゚)ヒィィィィ 


じょーじょー

何やってんの!何やってんすか、アンタ!(涙)


なにか?

なんです、その「何か問題でも?」みたいな態度。


はっきり言って、こんなネタ要らないすから(涙)










2007⁄09⁄03(Mon) 22:25   成長記録 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
2ヶ月経過。



ラブを保護してから今日で2ヶ月になりました。

2007_0625nayupeko0006.jpg
保護した当日。
かなり汚れてましたね~。
赤ちゃん猫って耳がちょこんとしてるのが可愛い~

2007_0723nayupeko0012.jpg
これは1ヶ月経った頃のもの。
お顔がすっかり綺麗に。
ブログの読者様方に「将来は美猫さんだね~」と言って頂いて
飼い主ホクホクしておりました(笑)

2007_0825nayupeko0003.jpg
これが今日撮った写真。
ちょっと大人っぽい顔つきになってきましたが、
大きな瞳はまだ健在です。
でもウルウルしたピュアな瞳で、私を見つめる「バブちゃん」は居なくなってしまってちょっと寂しい気持ちも・・・
今はいたずらな瞳で私を見つめるラブちゃんなのです。







2007⁄08⁄25(Sat) 23:31   成長記録 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
ワクチン接種とご報告



今日はくずかごに入れてみました(笑)
あっ 紙くずしか入れないごみ箱なので汚くないですからね^^;

2007_0814nayupeko0001.jpg

2007_0814nayupeko0002.jpg

2007_0814nayupeko0006.jpg

2007_0814nayupeko0009.jpg

ん~ ジャストフィット~♪


今日、ワクチン接種とウィルス検査に行ってきました。

2007_0814nayupeko0014.jpg

おニューのキャリーで病院へレッツゴー!

検査の結果が出るまでは「もし、何かの病気に感染していたら・・・」と
心配で仕方なかったのですが、結果は、FeLV・FIVともに陰性。
あぁ・・・良かった。肩の力が抜けました。

で、ですね・・・
実はあっ!っと驚く事が判明しました。


なんと、バブは・・・バブは・・・


女の子でした^^;


いや~~ いつまで経ってもタマタマがちゃんと降りてこないし、
オチンチンのようなものも出来てこないし(笑)、
ひょっとしたら・・・とは思っていたのですが、
前回の診察で男の子だと言われていましたから、さほど疑う事もなく
先住猫のペコ(♂)はどんなんだったっけかなぁ~~?
と思うぐらいで。


女の子かぁ・・・

女の子?このヤンチャ猫が?!うそーん(笑)

そんなヤンチャ姫(笑)も、今は疲れたのか体がダルイのか静かに眠っています。
具合が悪くならなければいいのですけどね。


2007_0814nayupeko0063.jpg

ワクチン接種の時に貰えるシールです。


それから、皆様にご報告が。

バブは正式にウチの子になる事が決まりましたぁ~
やっほーい♪

ちょっと前にもう決めていたんですけど、なゆペコとの対面の時
一緒にご報告しようと思ってまして。
なゆペコとの対面の模様は、「うちの猫に限って」でアップする予定です。

それからそれから(まだあるんかい)
正式な名前も今日決まりました!


命名 ラブ


女の子と分かって、「じゃあ可愛い名前がいいね。どうする?」
と病院からの帰り、車の中で子供達と相談してたら
次男が「ラブちゃんは?」と。

今までどの名前もしっくり来なくてなかなか決まらなかったのに、
「ラブ」って名前、ピン!と来たんです。
で、即、採用です(^^)

今までの呼び名「バブ」とも響きが近いので、それも気に入りました。

名前のように「愛」らしい子になりますように。


皆様、これからもラブをよろしくお願いします♪







2007⁄08⁄14(Tue) 14:51   成長記録 | Comment(19) | Trackback(0) | ↑Top

<< back | HOME | next >>

プロフィール

Author:おっぴー
6/25に保護した子猫の
成長の記録をつけています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Kitten★Blue. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
