保護ニャン育児記録








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
4ヶ月


2007_1027nayupeko0021.jpg

               可愛いだけの猫じゃつまらない
               とがってみないか?もっと。



おまえはとがりすぎだっちゅうの。

相変わらず、悪ガキなラブちゃんですが、
ちょっと前に4ヶ月を迎えました。

2007_1027nayupeko0032.jpg

体も大きくなって、顔つきも変わってきたけれど
大きな瞳は健在です。
体の模様は色濃くハッキリしたものになってきました。

2007_1027nayupeko0036.jpg

ラブを見ていつも連想するのは、
クラスに1人か2人はいた、色素の薄い女の子(笑)
色白で、瞳と髪の色が茶色で。
いかにも女子してるオンナノコ。
そんな子達を見るにつけ、神様って不公平だなんて思っていたっけ(笑)


この子はすごくお喋りで、「にゃおん」とも鳴くけれど
よく「クルルル」と鳥のような声で鳴くんです。
遊んでいて興が乗ってきた時などよく「クルルルル~」と鳴いています。
今までに何匹も猫を飼ってきたけれど、こんな声で鳴く子は初めてです。

とにかく私にべったりで、私が家に居るときは常に引っ付いています。
やっぱりお母さんのように思っているのかなぁ?

2007_1027nayupeko0024.jpg

               写真ばっか撮ってないで遊んで!


あは。撮影拒否されちゃった。








2007⁄11⁄01(Thu) 23:54   成長記録 | Comment(9) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ラブちゃん、大人っぽくなったけれど
まだまだ顔に対しての耳の大きさが子猫にゃんですね。
でも可愛いから綺麗に変身しましたね~。
子供だった中学生が急に高校に入って大人びたような…。
それにしても、眼の色が本当に不思議。
そしてやっぱりママが好き♪なんですね。
ママ冥利につきますねぃ。
2007/11/02 18:10URL | あい[ 編集]


あ。あたしもそう思ってた。ラブちゃん。
可憐で華奢なんだけど、
どっか凛としたようなカッコイイ女の子。
ちぃくんとかメロメロになりそう系~(笑)

2007/11/02 18:36URL | 湘南のちぃくんママ[ 編集]


ラブちゃん、もう4ヶ月~!?
早いなぁ。。
すっかりオシャベリ猫ちゃんになったのね♪
一生懸命何をママにお話してるのかな~^^
是非、聞いてみたいですね!



2007/11/02 18:37URL | yuu[ 編集]


ああ、もう4ヶ月なんですね!
早いなぁ。
ラブちゃんもすっかりオトナね…なんて
思ってたけど、こうして見るとやっぱりまだ子猫ですね。
やっぱりおっぴーさんのこと、お母さんだと思ってるんですね(^^)
2007/11/03 23:28URL | あにゃんた[ 編集]


もう4ヶ月なんですね~。
すっかり大人な顔立ちですよね~+.゚(*´∀`)
ママが大好きなんですね~(ノ≧▽≦)ノ
いっぱいお喋りしてくれるんですね!
2007/11/04 21:19URL | neko-nyannko[ 編集]


コメントありがとうございます♪

☆あいさん
成長したとはいっても、
人間の歳でいうとまだ8歳前後(かな?)。
ヤンチャな盛りですね~。
ラブは本当にママっ子で、トイレ・お風呂の
入り待ち出待ちもします(笑)
もうね、可愛くて仕方ないですよ♪
うちの母もミルクをやったりして、一緒に
育てたのでラブの事は溺愛しています(^^)

☆ちぃくんママ
あ、やっぱりそう思ってた?
ちぃくん色白な女の子は好きかしらん。
ヤンチャなお嬢さんだから手を焼くよ~?(笑)

☆yuuさん
そう、もう4ヶ月なんですよね~
誕生日は不明だけど、うちに来て4ヶ月って
事は、そろそろ生後5ヶ月くらいになるのかな?
一生懸命お話してくれる事、なんて言ってるのか分かったら楽しいのにね~
アニマルコミュニケーション、一度ラブも受けてみたいな。(なゆは一度受けてます)

☆あにゃんたさん
もとから人懐こい性格もあるんでしょうが、
やっぱりミルクから育てたのが大きいのかなって思いますね。
この子ね、抱っこされると、すごくウットリした顔するんですよ。
こんなに甘えてきてくれる子は初めてなので
今更ですが、メロメロになっちゃってます(笑)

☆neko-nyannkoさん
なゆの小さい頃の写真を見たら、なんとなく
ラブに似ています。
大人になったらなゆみたいになるのかな~?
ラブのお喋りは楽しいですよ。
独り言が多いみたいですけど(笑)
私に向かって「にゃおーん」とは鳴かないんですよ。
じーっと顔を見つめるだけですね。



2007/11/04 23:58URL | おっぴー[ 編集]


もう4ヶ月ですか
早いですね
ラブちゃんもそうだけどなゆちゃんも
鼻筋が通っていて美人さんですね
うちのみーたんも変わった鳴き方するんですよ
ラブちゃんの「クルルル」聞いてみたいわ
2007/11/06 09:31URL | ポンタ[ 編集]


ラブちゃん もう4ヶ月になるのですね。
ホントですね。
少し顔つきが変わってきたような・・
でもお目目が大きくてとっても可愛いですね~♪
ラブちゃん おっぴーさんにべったりなんですか!?
羨ましいなぁ
ウチの子はつれなくて・・
2007/11/08 16:55URL | すず[ 編集]


☆ポンタさん
みーたんはどんな鳴き方なんでしょうね。
聞いてみたいわ~
ほんと色んな鳴き声があって面白いです。
なゆ&ラブを誉めてくださってありがとう!!

☆すずさん
はい、もう4ヶ月なんですよ~
子猫の成長は恐ろしく早いです。
もっともっと写真に収めておくんだったなぁ~
ラブは本当にお母さん子なんですよ。
なゆとペコにひっついているのを見たことが
ありません。
ひょっとして、自分は人間だと思っているのかも?なんて思う事があります(笑)
2007/11/09 23:31URL | おっぴー[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

おっぴー

Author:おっぴー
6/25に保護した子猫の
成長の記録をつけています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Kitten★Blue. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
