保護ニャン育児記録








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
2ヶ月経過。



ラブを保護してから今日で2ヶ月になりました。

2007_0625nayupeko0006.jpg
保護した当日。
かなり汚れてましたね~。
赤ちゃん猫って耳がちょこんとしてるのが可愛い~

2007_0723nayupeko0012.jpg
これは1ヶ月経った頃のもの。
お顔がすっかり綺麗に。
ブログの読者様方に「将来は美猫さんだね~」と言って頂いて
飼い主ホクホクしておりました(笑)

2007_0825nayupeko0003.jpg
これが今日撮った写真。
ちょっと大人っぽい顔つきになってきましたが、
大きな瞳はまだ健在です。
でもウルウルしたピュアな瞳で、私を見つめる「バブちゃん」は居なくなってしまってちょっと寂しい気持ちも・・・
今はいたずらな瞳で私を見つめるラブちゃんなのです。







2007⁄08⁄25(Sat) 23:31   成長記録 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
ワクチン接種とご報告



今日はくずかごに入れてみました(笑)
あっ 紙くずしか入れないごみ箱なので汚くないですからね^^;

2007_0814nayupeko0001.jpg

2007_0814nayupeko0002.jpg

2007_0814nayupeko0006.jpg

2007_0814nayupeko0009.jpg

ん~ ジャストフィット~♪


今日、ワクチン接種とウィルス検査に行ってきました。

2007_0814nayupeko0014.jpg

おニューのキャリーで病院へレッツゴー!

検査の結果が出るまでは「もし、何かの病気に感染していたら・・・」と
心配で仕方なかったのですが、結果は、FeLV・FIVともに陰性。
あぁ・・・良かった。肩の力が抜けました。

で、ですね・・・
実はあっ!っと驚く事が判明しました。


なんと、バブは・・・バブは・・・


女の子でした^^;


いや~~ いつまで経ってもタマタマがちゃんと降りてこないし、
オチンチンのようなものも出来てこないし(笑)、
ひょっとしたら・・・とは思っていたのですが、
前回の診察で男の子だと言われていましたから、さほど疑う事もなく
先住猫のペコ(♂)はどんなんだったっけかなぁ~~?
と思うぐらいで。


女の子かぁ・・・

女の子?このヤンチャ猫が?!うそーん(笑)

そんなヤンチャ姫(笑)も、今は疲れたのか体がダルイのか静かに眠っています。
具合が悪くならなければいいのですけどね。


2007_0814nayupeko0063.jpg

ワクチン接種の時に貰えるシールです。


それから、皆様にご報告が。

バブは正式にウチの子になる事が決まりましたぁ~
やっほーい♪

ちょっと前にもう決めていたんですけど、なゆペコとの対面の時
一緒にご報告しようと思ってまして。
なゆペコとの対面の模様は、「うちの猫に限って」でアップする予定です。

それからそれから(まだあるんかい)
正式な名前も今日決まりました!


命名 ラブ


女の子と分かって、「じゃあ可愛い名前がいいね。どうする?」
と病院からの帰り、車の中で子供達と相談してたら
次男が「ラブちゃんは?」と。

今までどの名前もしっくり来なくてなかなか決まらなかったのに、
「ラブ」って名前、ピン!と来たんです。
で、即、採用です(^^)

今までの呼び名「バブ」とも響きが近いので、それも気に入りました。

名前のように「愛」らしい子になりますように。


皆様、これからもラブをよろしくお願いします♪







2007⁄08⁄14(Tue) 14:51   成長記録 | Comment(19) | Trackback(0) | ↑Top
開けてよ・・・



ベランダに置いてきぼりにしてみました(笑)

2007_0811nayupeko0001.jpg

2007_0811nayupeko0002.jpg

2007_0811nayupeko0003.jpg


ちょっと困った表情をしています(笑)






2007⁄08⁄13(Mon) 13:06   成長記録 | Comment(7) | Trackback(0) | ↑Top
反撃!


2007_0808nayupeko0015.jpg

お兄ちゃんズの洗礼(手荒い遊びともいう)を受けるバブさん。

2007_0808nayupeko0016.jpg2007_0808nayupeko0017.jpg


しかし、バブはされるがままを許す子猫ではありません^^;

2007_0808nayupeko0022.jpg

バブの反撃開始~~!!

2007_0808nayupeko0025.jpg

               ボクをなめるなよ!

2007_0808nayupeko0029.jpg


めでたく?お兄ちゃん達は退散して行きました(笑)






2007⁄08⁄13(Mon) 01:05   成長記録 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ちょい悪顔



スピーカーをなぎ倒して自分の場所を確保。

2007_0805nayupeko0055.jpg

いつもと違う表情が撮れました。







2007⁄08⁄06(Mon) 22:23   成長記録 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
お膝LOVE



この子はお膝に乗るのがとても大好きな子で、
私がパソコンに向かって椅子に座っていると
足先からワシワシと登ってきて、そうするのが当然のように
ちょこんと座ります。

何回降ろしてもよじ登ってきます。
終いには私のほうが根負けして、不自由さを強いられるハメに(笑)

2007_0805nayupeko0019.jpg

降ろさないでニャ

2007_0805nayupeko0016.jpg

いいよね?

2007_0805nayupeko0011.jpg

だって眠くなっちゃったもん・・・


こうやって見てると健気で可愛い子のようですが、
なんのなんの。とんでもないヤンチャ坊主でしたよ、コヤツは。

今までに何匹ものネコと一緒に生活してきましたが
ヤンチャ度ではおそらく歴代のネコの中でもトップの座につくのではなかろうかと。

恐いもの知らずだし、向こう見ずだし、攻撃的でしかもガブリエルだし(笑)

この子を見ててはっきりと確信しました。
やっぱりこの子は捨てられた子じゃないですよ。
外の世界を知りたくて、母ネコの元からふらふらと抜け出してきたに
違いありません
全く~。ヘタしたら死んじゃうところじゃないか~

保護した時の、あのかよわさはどこへやら。
今日も元気いっぱい走り回っていますよ。

体重は940gになりました。






2007⁄08⁄05(Sun) 14:18   成長記録 | Comment(9) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

おっぴー

Author:おっぴー
6/25に保護した子猫の
成長の記録をつけています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Kitten★Blue. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
