保護ニャン育児記録








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
1ヶ月経ちました



7/25で保護して1ヶ月になりました。
そろそろ離乳始めます。
どんどん成長するのは嬉しいけれど、このままずっと哺乳瓶でミルクを
飲んでいてくれたらな、というちょっと複雑な親ゴコロです。

2007_0727nayupeko0003.jpg

ミルク入りペースト状のごはん。
最初は見向きもしませんでしたが、なんとか食べてくれるようになりました。

2007_0727nayupeko0018.jpg

キャットタワーの中段までは自分でよじ登れるようになったんですよ







2007⁄07⁄29(Sun) 11:54   成長記録 | Comment(15) | Trackback(0) | ↑Top
この角度


2007_0723nayupeko0001.jpg

2007_0723nayupeko0053.jpg

この角度からのバブが好きです。
ちょっとタレ目になるのがいい感じ
鼻くちょついてるけど見逃して~w







2007⁄07⁄23(Mon) 23:32   成長記録 | Comment(7) | Trackback(0) | ↑Top
まねき猫


まねき猫

まねき猫~

ショボいまねき猫

だんだんショボくなってくるまねき猫ですがw








2007⁄07⁄20(Fri) 21:37   成長記録 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
目指せ、キレイなお兄さん




ペロペロ

2007_0716nayupeko0003.jpg

ガジガジ

2007_0716nayupeko0011.jpg

ちょっとひと休み。

2007_0716nayupeko0008.jpg

for 肉球マニアさん(笑)


毛並みがだいぶ整ってきました。
ミルクでガビガビになってた部分は、一度全部抜け落ち
顔下半分が丸ハゲという悲惨な(笑)状態だったのですが
それも徐々に生え揃ってきました。

ネズミみたいだった貧弱な尻尾もボリュームが出てきましたよ。







2007⁄07⁄16(Mon) 23:12   成長記録 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
オーバーアクション



遊んであげようと手を持っていくと、こてん、とひっくり返ります。
結構オーバーアクションです。

へそ天その1

ベッドの上でヘソ天。

へそ天その2

お気に入りらしいスリッパの上でヘソ天。

へそ天その3

抗議半分、期待半分?


ミルクは2缶目に入りました。
いっぱい飲んで体重は400グラムに。
保護した時は150グラムしかなかったバブ。
大きくなりました(^o^)

ミルクだけでは腹持ちが悪いようで、私の顔を見るたびにミルクをせがみます。
もうちょっとしたら離乳食かな。








2007⁄07⁄12(Thu) 23:11   成長記録 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
変顔バブたん



おすましバブ

おすましバブたん。かわえぇ

変顔バブ

と思っていたら突如変顔に!(笑)

まぁ、変顔もかわえぇのですが(バカ親です)


瞳の色から青っぽさが消えつつあります。







2007⁄07⁄11(Wed) 00:16   成長記録 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
お友達いっぱい♪



実はまだ名前が決まっていません。
でも赤ちゃん猫だったので、バブーちゃんと呼んでいたのですが、
そのうち、バブーちゃん→バブ という呼び方が定着してしまいました。

某入浴剤のようですが、まぁ疲れを癒してくれる効能は同じという事でひとつ(笑)

もし正式な名前が決まったら、こちらでご報告しますね♪


お友達いっぱい♪

寂しくないようにお友達を4匹派遣(笑)

寂しくないよ!

ボクのお友達を紹介するね!え~っと名前は・・・何だっけ?

サイはリノ、ライオンはジャウイ、それから白黒1号、2号だね(笑)

べろ~ん

うん、そうそう。てへー。(ベロ~ン)








2007⁄07⁄08(Sun) 01:01   成長記録 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
保護から12日目


2007_0706nayupeko0022.jpg

ミルクを飲んでご機嫌です(^^)

2007_0706nayupeko0024.jpg

ふふ、このお腹w

2007_0706nayupeko0042.jpg

子猫の瞳ってうるうるキラキラしててすごく綺麗ですよね~。

2007_0706nayupeko0049.jpg

ウンチもオシッコも自分で出来るようになりました~

すごく人懐こい子です。
ミルクから育ててるから、私の事をお母さんと思っているのかなぁ。
とにかく一緒に居るときは、ずっと見つめられているんです(笑)
いいのかな?こんなに慕われていいのかな?
大きくなってもこんな甘えっ子でいてくれるかな?









2007⁄07⁄06(Fri) 23:11   成長記録 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
HOTな関係



もともと私の部屋は、私と先住猫2匹の部屋なのですが
チビ猫が来てからは、私とチビ猫の部屋になっています。

元から居る2匹には可哀想なのだけれど、健康診断で病気の有無が
はっきりするまでは隔離しておきたいからです。

まぁチビ猫と一緒に寝起きするのはいいんですが、
エアコンをつけられないのでとにかく暑い!
一度なんかあまりの暑さに、夜うなされて目が覚めましたもん^^;

耐えられず一回だけゆる~くエアコンかけたら、
翌朝くしゃみしてたので(チビ猫が)、それからは我慢。

今日も健康的に汗流してますよ~ いぇい!(涙)


2007_0627nayupeko0010.jpg

うちの猫達の冬用ベッドで。
なんか保護色っぽいんですがw

2007_0701nayupeko0025a.jpg

本日の体重、210グラム。
だんだん可愛らしくなってきましたよ。

先住猫(なゆ&ペコ)との生活を綴ったブログは
コチラ→ うちの猫に限って









2007⁄07⁄01(Sun) 04:20   成長記録 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

おっぴー

Author:おっぴー
6/25に保護した子猫の
成長の記録をつけています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 Kitten★Blue. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
